プロフィール

プロフィールをご覧頂きありがとうございます!

はじめまして、mocchann/もっちゃんです

中国地方在住、田舎暮しの30代、キャンプが好きでたまらない事務職(経理)会社員です!

2歳からキャンプデビューを果たし、1990年代の第1次キャンプブームと、現在起きている
第2次キャンプブームの両方を経験し、大人になった今でもキャンプをしています。(学生時代は部活漬けのためキャンプから離れていました。。。)

「もっちゃんぶろぐ」は【キャンプ特化ブログ】です!

そんな私が、

✅ 行ってみて最高だったキャンプ場
✅ 買って良かったキャンプ道具
✅ キャンプでの失敗談

✅ キャンプで使える豆知識

などを中心に、キャンプで役に立つ情報をどんどん紹介していきます!

ブログを見れば「疑似キャンプ体験」も出来るので、癒やし効果もありますよ!

キャンプ好きでたまらない人、これからキャンプを始める人、キャンプに興味がある人、そしてキャンプをしたことがない人でも楽しめるブログを作っていきます!

どの記事でも良いので、ぜひ1度ブログを読んで頂けると嬉しいです(^O^)!