【必見】コールマンのインフレーターマットを買えばキャンプで熟睡出来る!

アイテム

おはようございます、もっちゃんです!

2歳からキャンプデビューし、大人になった今でもキャンプにハマっている私が、コールマンの「インフレーターマット」を買ったことで睡眠の質が爆上がりした話をしてきます!

✅ キャンプは楽しいけど、熟睡できなくて疲れが残る
✅ 家と違って、地面が硬くて寝付けない
✅ コットで寝たいけど、値段が高い

キャンプの「睡眠問題」は、誰もが頭を悩ませるところですよね。

私も地面の硬さにやられて熟睡できなかった思い出があります。笑

そんなキャンプでの眠りの質を、激的に改善してくれるものがあります!

それが今回紹介する「インフレーターマット」です!

この記事では、私が愛用していて「キャンプの睡眠の質を激的に上げてくれる」
コールマン・キャンパー・インフレーターマットを紹介します!

コールマン キャンパー インフレーターマット/シングルIII (2000032354) キャンプ テント マット Coleman

【必見】コールマンのインフレーターマットを買えばキャンプで熟睡出来る!

私が愛用しているのはこちらの灰色のインフレーターマットです!(現行モデルの旧型)

これが良いんです。もう最高なんです。

私が買ったものは厚み4cm、今販売している赤色のインフレーターマットは厚み5cmがあるので、品質もグレードアップされています!

購入したのは2016年頃ですが、社会人になってキャンプをはじめるとき真っ先に買えば良かったと思う商品です!

まずはじめにデメリットから解説

この商品には


「収納袋が小さ過ぎるww


「どこかに穴が空いてしまうと膨らまなくる」



という2つのデメリットがあります。


ですが、メリットが大きすぎるので、私個人的には全然許容できます!

まずはこの写真をご覧ください。

このとおり、しっかり中の空気を抜かないと収納するときパンパンになります。笑

しかもこれ、インフレーターマット2枚入れるのにこのサイズです。

コールマンさーーーん!!
もう少しだけ収納ふくろ大きくしてくださーーーい!笑


ですが!!



使い終わったあと「今日もありがとう」と感謝を口にしながら片付けが出来るほど、このマットにはキャンプを激的に変えてくれるインパクトがあります!

このインフレーターマットを使いはじめてから、家で眠るのと遜色ないレベルまで、キャンプの眠りの質が改善されました!

インフレーターマットを買うまでの睡眠

インフレーターマットを買うまでは、テントに銀マット(厚さ1cm)を敷き、その上に寝袋を置いて寝ていました。

これでも全然眠れましたが、しかし!

翌日の朝、起きると体がバキバキに。。。笑

おそらく地面が堅いため、肩周りと腰だけで体を支えるような形になり、体に負荷がかかっていたのでしょう。

今思えば、この頃はキャンプ2日目の体が重たかった。。。



キャンプは緑に囲まれて心身ともにリラックス出来ますが、遊びなので疲れも残ります。

特に、睡眠の質が低いとキャンプ後の生活にも支障がでる
ため「どうにかせねば、、」と考えた結果、「寝具を変えてみよう!」という結論に至りました。

そこで調べたのがインフレーターマット

とりあえずお試しで!くらいのつもりだったため、「コールマン マット」でネット検索し、ヒットしたものを即ポチリ。

そう!ここでテキトーにポチったマットこそ「コールマン・キャンパー・インフレーターマット」だったんです!

これが当たりでした・・・!

さっそく次のキャンプに持っていくと、銀マットとのあまりの違いに感動!!

寝転んでみると、エアーが入ったマットのなんとも言えない低反発感でテンション爆上がり。

しかもこのインフレーターマットはその名の通り、バルブを開けると勝手に空気が入ってくれます!

インフレーター = 膨らますという意味

テント建てて、インフレーターマットのバルブ開けて、中に放り投げておけば最高の寝床が出来上がるという代物。

エアーが足りない場合は収納袋がポンプになっているため、好みに合わせて膨らませば良し!

インフレーターマットを使い出してからは翌朝の体が全然違う

はじめてインフレーターマットを使って寝た日の翌朝、そこには「感動」が待っていました。。

あれ?なんかめっちゃ寝れた!しかも体痛くない!!まじこれ神じゃん!!!キャンプ余計サイコー!!!笑

ぐっすり眠れて、キャンプの朝にやってくる体のバキバキもなく(笑)快調だったのです!

その日の朝ごはんは特に美味しくて、キャンプの満足度もこのインフレーターマットによって引き上げられました。

インフレーターマットは、エアーのおかげで自分の体にフィットしてくれますし、

寒い時期にキャンプをするときも、底冷えから守ってくれるため快適に寝ることができます。

今ではキャンプに欠かせない、大事なパートナーになっています!

まとめ

キャンプで1日遊んだ疲れを癒やすのがテントの役目。

さらに言うと、マットによって睡眠の質は決まります。

よく「人生3分の1は睡眠だから寝具は良いものを買え」という言葉がありますが、それをキャンプに言い換えれば

キャンプを最高に楽しむために、インフレータブルマットは良いものを買え

といっても良いんじゃないでしょうか?笑

実際、インフレーターマットで高級なものは2万円以上します。

何回か友人の「高級マット」を使わせてもらいましたが、そりゃもう寝心地は最高です。。。!

これはキャンプ道具の中でも優先して買って良いと思いますが


今回紹介したコールマンのものでも

十分過ぎる程に睡眠の質の高さを感じれます!





まずはお手頃なマットで「最高の睡眠を体験」してから、次をどうするか検討するのがオススメです!

コールマン キャンパー インフレーターマット/シングルIII (2000032354) キャンプ テント マット Coleman

家族で一緒に寝る場合はこちらの大きめなマットも!

コールマン キャンパー インフレーターマット/WセットII (2000032353) キャンプ テント マット Coleman

更に上質な眠りを求めるなら、こちらが最高です。。。!

最後に友人が持ってる高級マット、最高の寝心地でした。が、手が出ません。。。笑