もっちゃんとキャンプの話

自己紹介

はじめまして!もっちゃんです!

✅ キャンプ歴28年(高校は除く)
✅ キャンプが好きすぎて、キャンプ場予約検索サービスを作ろうとしている
【もっちゃんぶろぐ】は、愛と魂を込めて「非日常を味わうキャンプ」を紹介するブログです!

 

この記事を読めば「もっちゃんがどんな人間か」大体わかります!笑

もっちゃんの大好物

・キャンプ(キャンプ系サイトの見過ぎにより30ギガを4日で使い果たした経験アリ)
・読書(ハリーポッター読破してます)
・ゼルダ(スイッチのやつ神ゲーです)
・フェス(ELLE GARDEN最強)
・スノボ(今では引退してキャンプ一筋に)
・温泉(旅館の部屋に入ったら机に置いてある和菓子大好物)
・自由に過ごせる時間
・犬(柴犬が最強)
・チョコレート(カカオ70%くらい)
・旅行(ヴェネチアとオーロラを見に行きたい)

 

もっちゃんの大嫌物

・ポイ捨て(ダメ、絶対)
・パクチー(どうしても香りが、、、笑)
・ATMの出金手数料(これ払うくらいなら友達にジュース奢る)
・ご飯食べる直前にかかってくる電話(お預けは苦手です)

 

もっちゃんの生き方

・親曰く、キャンプデビューしたのは2歳。幼い頃から隣の家の柴犬と戯れる、チョコレート大好き
・はじめてのキャンプ場はどこに行ったとかの記憶はなく、気付けばキャンプは人生の一部だったというかんじ
小学校はずっとファミリーキャンプ。最低月2回以上は出撃してた模様。
・小学生のとき不意に親にハリーポッターを渡される。笑
・中学は家族と友達を巻き込んでキャンプへ!
・高校だけは毎日の部活による壮絶な筋肉痛のため、キャンプから離れた3年間を過ごす。笑
・大学では親から譲り受けたキャンプ道具一式を武器にレンタカーを駆使してキャンプへ!
・同時にスノボもはじめ、1・2・3月はスノボ、それ以外はキャンプへ。

・新卒社会人となり、23歳でキャンプ道具一式を更新。キャンプ情報を見過ぎて4日で30ギガを使い果たす。笑
・国産から海外製品まで調べ尽くした結果、ベタベタの組み合わせランドロックとアメドSに落ち着く。笑

・年1回は夏フェスにも参戦。冬は大好きな温泉へ。ようやく海外旅行にも本気で行きたいと思うように。
・あるとき友達の家に置いてあるゼルダをプレイしドハマリ。スイッチを購入し、キャンプにもゼルダを持っていきだす。笑
・忘れもしない2018年5月10日 ELLE GARDEN復活に号泣(涙)
・好きだったスノボを引退し、趣味はキャンプ1本に
・ランドロック、アメドSを相棒に「快適に非日常を味わうキャンプ」をテーマに、中四国のキャンプ場へ別荘(テント)を建てに行くのが最高の贅沢。
・キャンプが好きすぎて、もっとキャンプ場を便利に予約検索できるアプリがあれば良いのになと感じ、2021年3月で職場を退職。
・現在プログラミング学習し、エンジニアとなり、キャンプ場予約・検索サービスを作るのが夢。

最後まで読んでくれてありがとうございます

今回は自己紹介ということで、もっちゃんがどんな人間かを知ってもらいたいがために

キャンプ以外のことも書いてみました!

もし少しでも興味があるなと感じて頂けたらどの記事でも良いのでひとつ覗いてみてもらえると嬉しいです!

あなたを癒やしのキャンプへご招待します。

 

 

https://freebblog.com/o-sayamasaikko/855/
https://freebblog.com/suiminhadaiji/1223/