海だけじゃない!香川県シーサイド・コリドール・オートキャンプ場を楽しみ尽くす

キャンプ

おはようございます、もっちゃんです!

 

全国民に1度は行って欲しい、めちゃめちゃ非日常を感じられて、かつ最高に気持ちの良いキャンプ場が香川県にあるので紹介します!

 

海だけじゃない!香川県シーサイド・コリドール・オートキャンプ場を楽しみ尽くす

ということで、香川県はさぬき市にあるこのキャンプ場

コテージ4棟とオートキャンプ12サイトあるけど


このキャンプ場を最高に味わうには、オートキャンプ場一択!


中でもオートキャンプサイトの海側を予約したいところ。

こんな景色を独り占め出来る(予約時に「海側のサイトが良いんですけどおお〜」と伝えて、サイトが空いていればそこに入れてもらえます)

良いんです、このキャンプ場。

ロケーション最高!

理由その1「開放的な空間に癒やされる」

このキャンプ場は大串半島の先っちょにある国立公園で

見晴らしがよく大パノラマの「オーシャンビュー」が楽しめる!


全国探しても、ここまでキレイに高台から海が一望出来るキャンプ場は少ないんじゃないかな〜と言えるくらい最高の眺め。


まさにこのキャンプ場でしか出来ない体験!



更にポイントが高いのは、サイトの芝生がキレイに整備されてること!


芝生の緑と、海と空の青の力を借りれば、誰でも映え写真を取れること間違いなし!笑

理由その2「周辺の施設が充実している」

これ、キャンプ場を選ぶ中でもかなり重要なポイント。

車で15分くらい走れば「マルナカ志度店」があるし、車で20分で「春日温泉」がある!(キャンプ場に無料シャワーがあるけど、簡易な造りのため男はOKだが、女性には厳しいかも?)

めちゃくちゃ近いってわけでもないので、2つとも一緒のタイミングで行くと時間がかかる。

そのため、行き道にマルナカに寄って買い物してからキャンプ場チェックイン

設営・晩ごはんの下準備を済ませて温泉に向かい、返ってきて宴開始!

というのが王道パターン!

あと同じ敷地内に「さぬきワイナリー」というワイン工場もあって、ここの「ワインソフト」がなかなか美味しいのでぜひお試しを!

予約すれば、ワインが出来る工程を見学することも出来る。

理由その3「一筆書けば、焚き火も楽しめる」

国立公園内にあるため原則「焚き火禁止」だけど、「何かあれば一切の責任を私が取ります」的な内容の承諾書にサインをすれば焚き火可能に!

もちろん風が強い日は断られることもあるし、あくまで自己責任の範囲で十分気をつけてしてねってこと。

それでもちゃんと焚き火用の板も貸してもらえるし、細かいことろまでサービスが行き届いてて、ありがたい!

理由その4「時間の融通がききやすい」

チェックインは15時からとホームページには書いてあるけど、実際13時過ぎとかに行っても人がいなければ「どうぞ〜」と普通に通してくれる!

あと片付けが間に合わないときも「ゆっくりしてくれたらいいですよ〜」と言ってくれる神対応。

ただしこれらはあくまでキャンプ場に迷惑をかけないという前提で。

次のグループを待たせるようなことは絶対してはいけないため、あくまでもチェックアウトは「時間通り」に!

理由その5「後片付けもキャンプ場内で解決」

これはキャンパーにとってはありがたい!

しかも燃えるゴミだけじゃなく、ビニール・プラスチック、ビン・カンも分別すればOK

キャンパーにとって使い終わったあとのガス缶の処理は面臭いところなので本当に助かる。

しかも「ガス缶は穴を開けずにそのまま捨てといて良いよ〜」と管理人さん、優しい!

理由その6「日の出がキレイ過ぎる」

天気が良ければこんな光景に出会えちゃう。

基本キャンプは早起きだけど、シーサイド・コリドールに来たときは特に早く目覚めてしまう!笑

そして、そんな日の出を堪能したあとは

朝日とともに朝食を食べる。これが絶品。。。

最高のキャンプ場では、何をしていても「最高の時間」になりますねええ。。